人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日、息子殿は7歳の誕生日を迎えました。
7歳の誕生日_d0103292_23275339.jpg
この大きいプレゼントはなんだ!?
いそいそと開ける。
7歳の誕生日_d0103292_23280232.jpg
地球儀でした。
7歳の誕生日_d0103292_23281050.jpg
それもただの地球儀ではない。「しゃべる地球儀」なのだ。
手に持ってるペンみたいなので地球儀を差すと、国名・人口・首長などを8か国語で教えてくれる!
クイズなんかもあるので、結構大人でも遊べたりするのです。
よかったですね。

小さいようでも確実に大きくなっており、
改めて見てみると、幼児体型からは脱出しつつあったり、
背も意外にあったり。
最近は漢字大好きで、憂鬱の「鬱」が書けたりします。
大人でも無理だっつーの。

でも落書き帳に、いきなり「鬱」だけ書いてあってもなんか怖いので、
もうちょっとハッピーな漢字も覚えてもらおう。

by chirocchis | 2013-12-19 23:35 | 親馬鹿 | Comments(0)

<< おめでとうございます    今年最後?のゴルフ >>