人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前の日はキャンプ場のシャワー(2分100円)に入ったので、今日はさっぱりとするために日帰り温泉へ。

「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」です。

結構空いてて、洗い場も余裕あり。
何といっても、巨大で解放感あり、お湯が熱くない(←大事)露天風呂が最高。
富士山や南アルプスが見えてたらもっと良かったんだけどね。

スーパーで買い出しし、早速晩御飯の準備。

昨日とは少しだけ内容を変えて、焼き焼きします。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22175935.jpg
昨日焼けなかった、軽井沢産粗挽きソーセージと、どこかの和牛ランプ肉。

そして今回の新兵器は…
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22270530.jpg
左側、Thermosのステンレスカップです。
冷たいものも温かいものも、あまり冷めにくい構造になってるってことで、アウトドアには最適なのです。
お肉は中がジューシーな感じに仕上がった。

そしてこちらは、地元山梨の清流でとれた虹鱒3本組です。
軽く塩をふり、
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22332918.jpg
じっくり炭火で焼いて、余分な脂を落としたら、絶品焼き魚が出来上がりました。
本当は自分で釣った魚ならば、100倍おいしいんでしょうね。

お客さん。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22454121.jpg
コオロギです。
立派な脚を見せてくれました。

昨日の雨で薪が少し濡れたんだけど、今日の天気で何とか乾いた!
やっぱりキャンプは焚火がないとね。
気温も22,3℃だから、下界とは全く違うしね。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22494230.jpg
ちょっと湿ってて、火の付きは悪かったけど、息子殿にも手伝ってもらいました。
翌日が月曜日なこともあり、テントを構える人は昨日の半分くらいに減った。
お陰で夜も静かになり、いつも怒っているどこかのお母さんや、ペットの泣き声も聞こえず、ゆったりのんびりとした夜を過ごせました。
暖かくて落ちそうになりつつ焚火を堪能し、10時頃に就寝。

3日目。
朝方少し雨が降ったけど、少しずつ天気がよくなってきた。
やった! 乾燥撤収できそう。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22521820.jpg
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22544416.jpg
朝ごはんはシンプルに、スーパーで買ったロールパンと目玉焼きとベーコン。
あ、ベーコンは昨日行ったまきば公園の売店で買った、牧場オリジナルのベーコン。
厚切りのままジュージュー炒めて食べたら、超うまかったです。
お勧め。

食後は、すっかり子供も少なくなった遊具で息子殿は思いっきり遊ぶ。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22554506.jpg
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22583459.jpg
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22590278.jpg
最後に、キャンプ場の見取り図を載せておきましょう(拡大します)。
山梨 オートキャンプ場 ウッドペッカー③_d0103292_22595046.jpg
当家サイトは上の方の⑩(丸してある)でした。
予約時に静かなところを、とリクエストしたらこちらになりました。
確かにグループの方々は、右下のあたりに集まっていたみたい。

キャンプ場自体は非常にコンパクトにまとまっている印象。
水回り、トイレ関係は清潔。ウォシュレットが2か所あったのはありがたかったね。
有料だがドライヤー用の電源や、携帯電話の充電なんかもできます。

サイトはやや小さめか…
大き目のタープはたぶんはみ出します。下が土なので、雨が降った後はペグがやや抜けやすくなる印象。
でも、林間サイトの雰囲気が好きな人にはちょうどいい環境と思います。

さて、帰る前にちょっと寄り道しますか。

(続く)

by chirocchis | 2014-08-31 23:04 | アウトドア | Comments(0)

<< 山梨 オートキャンプ場 ウッド...    山梨 オートキャンプ場 ウッド... >>