人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参戦してまいりました。

朝は曇りがちながら気温はそんなに低くなく、時間と共に晴れ間が広がり、絶好のラン日和。
家からランニングスタイルでチャリで行けるので、楽ちんです。

8時10分ころに現地着。スタートは9:30。
2014川崎国際多摩川マラソン_d0103292_22015240.jpg
等々力競技場のスタンドは解放され、ランナーは一部トラックも走ります。
2014川崎国際多摩川マラソン_d0103292_22090340.jpg
9:15に集合、きれいな芝生を見ながら移動し、スタジアム外周のスタート地点に着く。
ここから時間通り、9:30にスタート!
しばらくは多摩川沿いの車道を二子新地方面へ、引き返して河川敷に入り南下します。

砂・土のコースは走りにくい。靴底が滑る感じがして踏ん張れないんだよね。

今日は1時間50分切りを目指していたが、やはり周りのペースに引きずられ、思ったより速いペースに。
5分ちょうど/kmを行ったり来たり。
10km過ぎてもペースは落ちなかったので、このまま行ったれ!

ガス橋を過ぎて古市場の競技場あたりが折り返し。来た道を戻ります。
さすがに16kmを過ぎると、ここ1年余りの未体験ゾーンの距離になるため、足取りも呼吸も苦しくなる。
でも思ったより脚も上がっているので、引き続きこのまま行ったれ!

のこり3kmで再び車道に戻り、一路スタジアムを目指す。
このころはもうヒイハア言ってましたが、何とか大幅なペースの落ち込みはなく、スタジアムに戻ってきた。
そして、フィニッシュ!

タイムは・・・1時間45分47秒
わずかに45分は切れなかったけど、キロ5分ペースで最後まで押せました。
よかったよかった。
めっちゃきつかったけど、達成感大ありです。

レース後は、ビールでも飲んで食い物買って一人お疲れさん会だ、と思ったのにお店は何もないので、取りあえず帰ることに。

続々とフィニッシュしてくるランナーたち。
2014川崎国際多摩川マラソン_d0103292_22213348.jpg
2014川崎国際多摩川マラソン_d0103292_22215053.jpg
ところどころ紅葉も楽しめましたよ。
2014川崎国際多摩川マラソン_d0103292_22222472.jpg
お疲れ様でした!

by chirocchis | 2014-11-16 22:22 | ランニング | Comments(0)

<< フロンターレホーム最終戦    明日は久々ハーフマラソン! >>