人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もスキーの季節が来ました。
いつもながらの越後湯沢方面です。
東京駅で新幹線に乗り込み、
今年度スキー1回目_d0103292_11304510.jpg
1時間半ほどで越後湯沢駅に到着。
気温は低いもののいい天気で、道路は雪が溶けている状態です。
今年度スキー1回目_d0103292_11315045.jpg
行先は、昨年と同じシャトー塩沢スキー場。
ローカル色の濃い、穴場スキー場です。
まずはレンタルスキーを借り。息子殿のみスキーウェアは自前です。
今年度スキー1回目_d0103292_11330880.jpg
おいっちにー、と準備体操。
今年度スキー1回目_d0103292_11333232.jpg
本当にこのスキー場はガラガラで、リフト待ちなど皆無。
なだらかな斜面が多く、子供の練習には申し分のない環境ですね。
いつか潰れるのではと心配になりますが、平日はしっかり修学旅行等の需要を取り込んでいる模様。

1年ぶりのスキーでどうかな?と思いましたが、ちょっと練習をしたら、
今年度スキー1回目_d0103292_11353536.jpg
すぐに一人で滑り始めました。
今年度スキー1回目_d0103292_11363164.jpg
やや腰が後ろに引けるんだけど、形は申し分ない感じ。
こける回数も去年に比べて全然減ったし。
泣くこともない 笑
今年度スキー1回目_d0103292_11374964.jpg
この景色を見ながら滑れるのはラッキーだね。

息子殿が最も行きたがっていた第4リフトを上がったところの絶景。
今年度スキー1回目_d0103292_11390036.jpg
2日目は朝雨が降ってましたが、すぐにやんで青空が広がりました。
一番上は、新雪が圧雪されていて滑るとキュキュっと音がなり、とても快適です。
9時過ぎに滑ったのに一番乗りでした。

転んで立ち上がろうとする息子殿の後方で、派手に転倒する母の図。
今年度スキー1回目_d0103292_11405156.jpg
2日目にもなると、どこのコースでもビュンビュンスイスイ滑りまくる息子殿。
追いつくのが大変なんですが~
今年度スキー1回目_d0103292_11420692.jpg
そしてこんな中級クラスの急な坂も、なんとか自力でゆっくりと降りて行けました。
今年度スキー1回目_d0103292_11431964.jpg
ほんと、子供はあっという間に上手くなるね。
楽しかったーということで、2月末には2回目のスキー旅行が待ってます!


by chirocchis | 2015-01-31 11:52 | 季節物 | Comments(0)

<< 1月のラン結果    いい天気です! >>