人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巷ではスター・ウォーズ エピソード7「フォースの覚醒」が話題ですな。
昔を知ってるオジサン世代からすると、「ハン・ソロが出るの? レイア姫まで!?」的に興奮しますよね。
(あれ、ルークは??)

1作目のエピソード4(新たなる希望)から早や38年ですか~
この前テレビで放映していて、あまりの懐かしさに感動しきり。
ハリソン・フォード(ハン・ソロ)若いなあ。

戻ってエピソード1「ファントム・メナス」が1999年か。
これでデジタル技術の進歩を感じたもんだ。
ヨーダもCG化しつつあったしね。

前作エピソード3「シスの復讐」から10年。
ようやく最終3部作の始まりですね。
死ぬ前に作ってくれてよかった。

よく会話に出るであろう、「どの作品がベスト?」という質問。
皆さんはどうですかね?

私的には、中学生の時初めて映画館で観たエピソード6「ジェダイの帰還」かなあ、やはり。
スター・ウォーズ_d0103292_17011010.jpg
もう、夢中で観ましたから。
でも当時って「ジェダイの復讐」って言ってなかったっけ?

さて、エピソード7も観に行きたいもんです。
息子殿もそろそろ行けるかな。


by chirocchis | 2015-12-23 17:02 | 映画 | Comments(0)

<< 新しいランニングシューズ    11月のラン結果 >>