人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも通り、大晦日に大阪に移動。
去年は車だったけど、今年は休みも短いので新幹線で。
ただしこだまだけど。
息子殿的には、速さよりもどれだけ堪能できるかなのでね。

お正月と言えば、福笑いに
お正月&今年の抱負_d0103292_17425601.jpg
初詣
お正月&今年の抱負_d0103292_17425681.jpg
泊まったホテルの朝食がものすごく豪華。
大阪名物、串カツに牛筋のどて煮、白味噌のお雑煮、かやくごはん。
そしておせち料理。
食いすぎるわ。
お正月&今年の抱負_d0103292_17425609.jpg
2日目は大阪環状線に乗り、
お正月&今年の抱負_d0103292_17425628.jpg
あべのハルカスへ。
お正月&今年の抱負_d0103292_17425633.jpg
10分少々待ったら、上りエレベーターに乗れました。
これがまた、全く揺れない。
さすが日本品質。どこのメーカーか確認するの忘れた。
ちょっと曇りだけど絶景。
お正月&今年の抱負_d0103292_17425712.jpg
お正月&今年の抱負_d0103292_17425743.jpg
大阪城も見えた。
お正月&今年の抱負_d0103292_17425677.jpg
このキャラは「アベノベア」。
お正月&今年の抱負_d0103292_17425635.jpg
近年になく穏やかで暖かいお正月でしたね。

そして今年の抱負。
①3月の横浜マラソン
3年ぶりのフルマラソン。
もちろん完走、そして自己ベスト(3時間46分)更新、そしてできれば3時間45分切り!

②ゴルフ
こちらも久々の100切り!
に向け、マラソンが終わったら集中練習。

③漢検2級取得
漢字が得意な息子殿に習い、漢検取るぞ!
2級って「高校卒業・大学・一般程度」って書いてあるんだけど、「読めるけど書けない」っていうのが多いんだよね。
そして難しいのが部首。
「凸(でこ)」の部首って知ってます??
息子殿は7級(小学校4年生修了程度)かな。

そう言えば、昨年は「腹筋1日100回」ってのも目標にしたな・・・
すっかり忘れてた!
1日50回くらいにしとくか。

そんなもんで。

by chirocchis | 2016-01-11 18:16 | 季節物 | Comments(0)

<< 第43回新春マラソン    取り急ぎ去年の振り返り >>