人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2日目。

昨夜の雨はご飯を食べる前には上がり、夜は静かでしたが、星は見えず。

この日の朝はどうでしょう・・・
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22461474.jpg
清々しい、爽やかな朝です・・・

お~!

富士山、どーん!!
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22461447.jpg
キターーーー!!!
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22501295.jpg
これこれ、これでないと御殿場のキャンプ場ではないね!
風もなく、今日はキャンプ日和だ。
これがサイトから見えてしまうのが幸せですね。

パンをダッチオーブンで焼いて、ホットドッグをほおばりながら眺める。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22461341.jpg
至福のひと時ですねえ。

さて、どこに遊びに行こうかな。
この近辺は色々遊ぶところがあります。
せっかく天気がいいし、伸び伸び遊べるところがいいね。
ということで、以前行ったことのある富士山こどもの国に行きましょう。

場内は昨日の雨の影響で、ぬかるんだところもいくつかあります。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22251112.jpg
管理棟の向こうに富士山。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22251988.jpg
富士サファリパーク手前の道で若干混んでましたが、こどもの国近辺は空いてました。
HPに大人の入場券割引がありました。

今年も鯉のぼりが迎えてくれます。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22253409.jpg
まずはアスレチック的なところに向かいますか。
ここは約95ヘクタールもある広大な公園、移動するのも山あり谷あり、なかなか運動になります。
暑さのあまり一部の子供は水遊び。寒~
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22262487.jpg
竹馬の特訓をしたり、

トーテムポール的なのに登ったり、
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22262386.jpg
林の中で橋を渡ったり、
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22262485.jpg
けど、本日のメインイベントは、これ。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22263845.jpg
GW特別開催のニジマス釣り!
未だ自分の力で魚を釣ったことが無い息子殿、興味津々で挑戦することに。
1人で390円、釣れなくても1匹はもらえるとのこと。
いやいや、もうバケツに入らないくらいのニジマス釣りますよ!

と意気込んでみたものの・・・
結果は、

チーン・・・

でした。

悔し涙にくれる息子殿。申し訳なし・・・
寂しくもらったニジマス1匹を、近くの焼き場で焼く。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22263824.jpg
今日は日帰り温泉に行きましょう!
キャンプ場から5分ほどのところにある御胎内温泉へ。
(写真はHPより)
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_23340261.jpg
富士山を眺めながらの露天風呂・・・言うことナスです。
広々していておすすめですね。

充実した一日でした。
2016年GW やまぼうしオートキャンプ場③_d0103292_22263739.jpg
(続く)

by chirocchis | 2016-05-07 23:40 | アウトドア | Comments(0)

<< 2016年GW やまぼうしオー...    2016年GW やまぼうしオー... >>