人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の新規感染者数は、1,360人

一気に千人を切るかと思いきや、膠着状態であります。


今日のコロナの状況と、古賀稔彦さんの訃報_d0103292_22011198.jpg

ジョホール州は129人で変わらんのだけど、サラワク州が308人って激増中じゃない?
一時期かなり少なくなってたと思うんだけど、ちょっと緩むととたんに増えるのはやはり国民性か⁇
これでは、千人切りはもう少し先のようですな。

一方、日本ではこの方の訃報が。
柔道のオリンピック金メダリスト、古賀稔彦さんががんのため死去
闘病されてたなんて全然知りませんでした。

この方の一本背負いより美しいのは見たことありません。
日本人の誰もが「これぞ究極的に理想的な柔道の一本勝ち」と思うような勝ち方で、金メダルを取った柔道にあっぱれ!と思いましたね。

今日のコロナの状況と、古賀稔彦さんの訃報_d0103292_22011179.jpg

20年ほど前、本物の古賀さんを見たことがあります。
確か横浜の山下公園を歩いていた時、古賀さんが家族と観光しているような感じでやってきました。
精悍な顔立ち、そしてガタイが半端なく良くて樽の様に筋肉質、姿勢も良かったし明らかにトップスポーツ選手のオーラを出しまくってました。

少し年上だけどほぼ同じ年代のとても元気そうにしか見えなかった人が、若くして病気で亡くなってしまうのはとても辛いことですね。
健康はどんなに地位が高くても、お金持ちでも、買うことはできない。
自分で日々注意し、維持していくしかないんだね。

合掌。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2021-03-25 22:19 | ニュース | Comments(0)

<< ジョホール州の住民に無料でマス...    スルタン誕生日の祝日にゴルフ@... >>