人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンゼルスで投打に孤軍奮闘、大活躍中の大谷さん。

エンゼルスのツイッターでも発表されました。

大谷さんがHRダービーに出場表明、そして今日は2ホームラン_d0103292_21235907.png

オールスター戦の前日に開催される、ホームランダービーに参戦!

日本人選手として初。
そして当然ながら、ピッチャーが参加するのも初。
2016年の日本のホームラン競争で優勝し、オールスター戦でMVPを取ったことも紹介されてます。

でも、正直、私的にはホームランダービーに参加するのは反対でした。
なんせ、その体力的な負担が大きいから
怪我をするリスクやスイングの感覚が変わるリスクを恐れ、同じチームのスーパースターマイク・トラウトも出ていないと言われるくらい。
前回2019年は、準優勝だったブラディミール・ゲレーロ Jr(現在MLBのHR数トップ)は計91本も打っている。
ホームランじゃないのも含めると、100スイング以上をマン振りしたことになる。
いや~ ゴルフの打ちっ放しでも100球以上全力でスイングするとヘトヘトですよ!(レベル違い)

大谷さんは出場したらしたで多分全力で対応するだろうから、余計怪我しないか不安だよね。
次の日のオールスター本番で二刀流とかやりそうだし・・・

でも、確かに過去の出場者はゲレーロ Jrもそうだし、スタントン・ジャッジ・アクーニャ・ハーパー・ベリンジャー・プホルス・フィルダー・オルティーズなどなど、時代を代表するスラッガーの数々が出場しているし。
大谷さんがその一員になるのは素晴らしい栄誉です。

今日もホームラン2本打ち、トップに1本差に迫っている。
これを見たら、ホームランダービーで優勝する姿も見てみたくなる。
何より、本人が望みやってみたいと思っているなら、本人に任せるしかないかもしれないですね。

優勝して、オールスターでも二刀流で登場し、その後もシーズンも怪我なくやってくれたら万々歳ですね。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2021-06-19 21:47 | スポーツ | Comments(0)

<< 父の日は、Kemuriの焼肉テ...    日本にいる両親のワクチン接種が... >>