突然、イオンファイナンスからテキストメッセージが来た。
その後、担当者から電話が掛かってきた。
「あなたのクレジットカードが不正利用された形跡があります」
ほほう。どんな?
「7月12日にAmazonでRM4.22の買い物しましたか?」
たったRM4.22??
日本円で100円くらいだけど。
「ヨーロッパの方の何とかという店で使われたようです」
あー、たぶん違います。
思うに、何らかの方法でカード番号を盗んだ、あるいは適当に番号を入れて試してみて、取引成立したらもっと高価な物を買おうと思ったのか。
いずれにしても身に覚えがないので、知りませんと回答したら。
「わかりました。不正取引として処理します。これからこのクレジットカードは使用出来ない処理をします。新しいカードを送ります」とな。
めんどくせー
いくつかの支払いはこのカード払いにしてたし、違うカードは全て日本のカードなので、全部円決済されてしまうし(為替手数料等ムダ)。
何よりカードが来るまで、日々の支払いはニコニコ現金払いになる。
Statement of Dispute (不正届け的な)という書類を送付したら、10日ほどで新しいカードが郵送されてきました。
少額でも怪しい取引はちゃんと連絡してくれるという点では、イオンもちゃんと仕事してます。
ほんと、はた迷惑な話でした。
お母ちゃんの家族カードは一緒に送付されてこなかったので、これを別途依頼するというのが気が利かないマレーシアの限界でしょうか。
ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村