人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前回行ったのが3月末だったから、1か月以上ぶりのクライミングをパラダイムモールのCamp 5で。

以前と同様混んでませんでしたが、今日はお子ちゃんの誕生日会でもあるのか、小さい子供の団体がいました。

まずはオートビレイの高い壁を2本ほど。
1か月以上ぶりのクライミングでお疲れ @Camp 5_d0103292_20580615.jpg
簡単なルートを選んだので、まあ余裕を持ってクリアと。

あとはボルダリングを延々と。

息子殿、前回クリアできなかった黄色い課題に再トライ。
1か月以上ぶりのクライミングでお疲れ @Camp 5_d0103292_20580710.jpg
かなりな急角度、手の力だけでなく、腹筋や背筋など体幹力が求められます。
もうちょい。

1か月以上ぶりのクライミングでお疲れ @Camp 5_d0103292_20580749.jpg
残念、足が離れてしまいました。
1か月以上ぶりのクライミングでお疲れ @Camp 5_d0103292_20580614.jpg
専門用語では「足が剥がれた」と言います(多分)。
ここからのリカバリーはかなり難しい。
このような角度が急な課題では、足の力・ポジションと水平に近い体を支える体幹力が求められます。
何回かトライした息子殿、最終的にはクリアできました!

私も色々やっている内に、バランスを崩してズリズリっと落ちる間に左足の脛を擦ってしまい流血と。
でも全身運動だけあって汗ダラダラ、良い運動になっていると信じたいです。

1時間半ほど登って、終了後はバーガーキングで昼食と。
この日は祝日だけあって、モール内は今まで見たことない人出で、各レストランも長い列が見られました。

お母ちゃんつながりの方々はスケートリンクに行ってましたが、こちらも未だかつてない人の数でした。
なるべく人が少ない時に活動するためには、午前中スタートが必須ですね。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2022-05-15 21:13 | 2020.8~ ジョホールバル生活 | Comments(0)

<< 日本の水際対策緩和は遅々として...    近所の海鮮系中華 Restor... >>