人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日土曜日午後、いつものようにPonderosaのドライビングレンジに練習しに行ったら。

息子殿と同じ学校に通う先輩お子さん家族が、日本人のプロにレッスンを受けていました。

色々お話を聞いているうちに、「是非家族交えてゴルフやりたいね!」という流れになり。

早速お母様からうちのお母ちゃんに連絡が入り、プロを紹介してもらいまして。

お母ちゃんと息子殿、ついでに私も入れて3人まとめてレッスンを受けることになりました!

二人とも、ほぼほぼ初心者と言ってよし。
お母ちゃんは、○十年前の若かりし頃、ちょっとだけやってて本コースも遊び程度で回った事はありますが。
息子殿は、日本時代に打ちっ放しで打ったことはあり。LA時代は全くなしと。

取り急ぎグローブだけ買い、靴はスニーカーで、クラブは先生に借りられるということで身一つで参加しました。

まずはグリップの握り方、構え方から。
家族でゴルフの日本人プロレッスンに通い始めた_d0103292_19125918.jpg

頭は基本的に動かさず、肩・体をしっかり捻って回して、手で打たず体の回転でクラブを振ることを叩き込まれる。
家族でゴルフの日本人プロレッスンに通い始めた_d0103292_19130008.jpg
素振りの後、ティーアップしたボールを打ち始める。
二人とも空振りはほとんどなく、ボールに当たっていてえらいえらい。
お母ちゃんは、ショートアイアンで70~80ヤードくらい綺麗に飛ばすこともあり。
家族でゴルフの日本人プロレッスンに通い始めた_d0103292_19125928.jpg
息子殿はティーアップが高かったせいか、ゴムを打つことも多かったですが、ボールにはしっかりコンタクトしてました。

最初だからね、これから少しずつ上手くなればよい。

私もちょっとスイングを見てもらい、すくい打ちになってトップやダフりが多いクセを指摘されてしまい。
仰る通り、よく認識しております。
しっかりインパクト後も体を回すことを気を付けて、少し弾道がよくなった気がします。

この日は1時間少々で終了。
これから毎週月曜日の夜にレッスンしてもらう予定です。

まずは6回コースで様子を見ます。
料金は、1回RM150(約4,400円)。
3人まとめてなので、良心的だと思っております。

みんなで上手くなって、目指すは年内に家族でハーフラウンドすること!

その日まで、しっかり練習しよう!



ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2022-05-28 21:18 | 2020.8~ ジョホールバル生活 | Comments(0)

<< B'z部屋がある和風居...    マレーシアは「青」認定で、ワク... >>