人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴルフ仲間のお父さん方からちょくちょく聞く、そしてその内の一人は絶賛リピート中という、美味しい豚麺屋さん(中華系の豚骨ラーメン)がAustinにあるので、初訪問。

Like Mee Noodle House 赞麵館 豬肉粉 @Mount Austin

お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_20531749.jpg

日曜日のちょうど1時頃に着きましたが、店内は満席で10分ほど待ちました。
回転は悪くない模様。

9割以上は中華系のお客さんですね。
お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_20531783.jpg
KL方面に3店舗、あとJohor Jayaにもあると。
そのヘビーローテ中の人曰くは、Johor JayaよりAustinの方が美味しいと。
お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_20531742.jpg

メニューはラーメン的なものだけでなく、サイドというかおかずメニューもたくさんあります。
今回は最初なので、オーソドックスにラーメンで。
まずはお肉を選びます。
全て豚で、普通のスライス・ミンチ・ミートボール・レバーなどなど。
全部乗せもあれば、1種類だけも選べる。

ちょうど光ってよく見えないけど、222の3種乗せ(スライス・ミンチ・ミートボール) RM13.90(約420円)にしました。
お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_21015554.jpg

スープや麺、トッピングも選べます。
オリジナルの豚骨スープ、中華らしく紹興酒入り!やトムヤム・麻辣・ドライもあります。
最初なのでオリジナルで。
麺も、普通の麺・ビーフン・イーミーなんかも選べます。
こちらも普通の麺で。
玉子をトッピングしました。
お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_21015530.jpg

実物がこちら。
お父さん方に好評な豚麺屋さん 贊麺館@Mount Austin_d0103292_21015541.jpg

麺は太目でもっちりと。
肉の量が多い!
食べても食べても下から出てきます。
特に美味しかったのはミンチ、と思ったので、次回はミンチだけでも可だな。
野菜もそこそこ入ってて、何より豚骨スープがあっさり目でお腹に優しい感じ。
近くのラーメン人吉のような日本の豚骨スープとは違いますが、こちらの方がもたれなさそうでありかも。
ちなみに玉子はゆで卵ではなく、温泉卵的でした。

お酒は置いてないので、お昼に使うことが多いでしょう。
リーズナブルなのもありがたい。
また来て、餃子なんかも試してみたい。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2022-09-29 21:15 | ジョホールバルの食 | Comments(0)

<< やっと…日本→マレーシアの運転...    ベトナム・ホーチミン旅行⑥秘密... >>