人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸般の事情により、とある平日が会社休みになった。

こんなチャンスは滅多にないので、日頃行けない高級コースに行くことに。

と言えば、やはり思い浮かぶのが、DesaruにあるEls Club。
平日でもRM300(約9千円)を超える、JBエリア屈指の高級リゾートコースなのであります。

前回はValleyに行ったので、今回はOceanコースへ。

貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22451763.jpg

受付の兄ちゃんに聞いたら、今日は9組21人しか予約入ってないって。
素晴らしき平日ゴルフ。
のんびりペースで回れそうです。

高級感漂うエントランス。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22451722.jpg

ロッカールームは、日本の高級クラブと言ってもわからないくらい綺麗。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22464291.jpg

Valleyコースと同様、ここも練習場が芝の上から打てるのが売り。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22451719.jpg

ひたすら贅沢だなあ。

薄曇りで風はなく、コンディションも最高。

このコースは、Lakes・Coast・Ridgeという9ホール3コースがあり、この日はLakes→Coastと回りました。
前半Lakesはその名の通り、大きい池をぐるっと回るように設計されているので、ほぼ毎ホール池のプレッシャーと戦うことに。

貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22451766.jpg

さすが、芝の手入れもよく、グリーンがきれい過ぎて速い速い。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22451769.jpg

ただフェアウェイは、雨の影響かぬかるんでるところもまああったので、この辺はForest Cityに軍配が上がるか。

4番ミドルで2オン2パットのパーを取るも、次の5番で第1打を池に提供してしまい。
池が多い割にはこの1球だけだったけど、3パットを連発してしまい前半は残念な52。

後半のCoast、2番ホールで海が見え始めて
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22520763.jpg

3番ショートは完全に海の横!
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22520734.jpg

波打ち際がすぐそこに見え、打ち寄せる波の音をBGMにナイスショット!
と行きたかったですが、第1打がバンカーに入ってしまい、ダボと。

でもここが最高に気持ちよく、Desaruならではの景色と雰囲気を満喫できるホール。

次の4番ミドルで再びパー、6番ショートでもパーを奪い。

「こりゃ40台確実!」

と思ってしまった8番9番で大叩き、結局は51と非常に悔しい結果に。
上がり数ホールがいつも悪いので、体力切れか空腹のためか。

貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_22520702.jpg

終了後、コース内にある高級レストランでお昼を。

ディーパバリの飾りがまだ残ってました。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_23014327.jpg

コースや海が眺められる、ビューティフルなレストラン。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_23014461.jpg

先の方にウェスティンホテルが見えました。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_23014460.jpg

珍しくフィッシュ&チップスなんぞを。
貴重な平日ゴルフで高級コースを優雅に回る The Els Club @Desaru Coast_d0103292_23014325.jpg

穴子の一本天ぷらみたいなのが2本あって、ボリュームあり。
でも身はふっくらホクホクで、美味しゅうございました。
ちなみにフレンチフライには、やっぱりケチャップでなくチリソースでした。
RM35(約1千円)くらい。

週末はシンガポール人で結構混んでるはずですが、平日はやはり少なくて快適なプレーが楽しめました。
今後も機会を見つけて何回でも来たい感じです。



ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2022-10-27 23:07 | ジョホールバルのゴルフ | Comments(0)

<< Taman Molekで断水?...    コタキナバル旅行⑦モスク見学と... >>