人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうクリスマスまで後1週間を切っていますが、毎日暑くてしかもクリスマスの飾りつけをほとんど見ないジョホールバル、気分が盛り上がらないこと甚だしい。

せっかくシンガポールに行けるようになったし、有名なオーチャードロードのイルミネーションを見に行こう!ということで、日曜日に行ってきました。
もちろん人生初でございます。

マレーシア出国のイミグレでの長蛇の列にもめげず。
午後から行ったので、オーチャードロードに着いて色々プラプラしたり買い物したりしてたら、夕方6時過ぎになり。
だんだん暗くなってきて、イルミネーションっぽくなってきたよ。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20050321.jpg

晩御飯を食べて外に出たら、すごい人並と共にイルミネーションがくっきりはっきりと!

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20060015.jpg
当然、全然寒くないので日本やLAで見てた時の気温の感覚と、目の前で見ている光景の連携がうまくいかなくて、なんか変な感じですが。

ドンキが入ってるOrchard Centralから、ION Orchard方面に向かって歩いていきます。

木々を覆っているライト、通りをまたぐように上に掛けられている電飾が、橋のような感じになってます。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20050329.jpg

光っててよく見えませんが、提供は「HITACHI」のようです。

PARAGONの前のツリー。
基本、派手好きが多い中華系の街シンガポールなので、とにかく派手です。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20113993.jpg

通りの先の方まで連なっているのが、とても美しい。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20120163.jpg
ヒルトンホテルの壁に、プロジェクションマッピングしてました。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20122565.jpg

高島屋前。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20155238.jpg

そしてこの辺りが最も賑やかで派手な、ION Orchard前交差点。
豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20112782.jpg
歩道が無くて歩いて通れないのが残念。

DIORの前あたりが、大変なことになってました。
ギラギラ感。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20182706.jpg

大道芸のようなものをやってて、賑やかさMax。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20182782.jpg

人出もすごいことになってきました。
豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20181874.jpg
豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20204546.jpg

このカラフルなLED製クリスマスツリーが、変わっててとてもきれいでしたね。

豪華絢爛なオーチャードロード(シンガポール)のイルミネーションを見に行った_d0103292_20205207.jpg

まだまだきれいな所はたくさんあるんでしょうが、JBから来た田舎もんにとってこのキラキラでクラクラしちゃいますし、人が多いのにも慣れてないので、もうお腹いっぱいという感じ。
でも、久し振りにイルミネーションを見てクリスマス気分を味わうことができました~

そしてJBに帰って、さっきのキラキラとの落差を感じたのは言うまでもありません。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2022-12-20 20:27 | 2020.8~ ジョホールバル生活 | Comments(0)

<< 3倍高くても食べたい、美味いと...    久し振りにスッキリ晴れて、ゴル... >>