人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念すべき、家族でのゴルフ初ラウンド!

昨年5月末からレッスンを始め、早や7か月あまり。
そろそろラウンドデビューするか、と旧正月の連休をターゲットにしてきました。

ほんとは昨日、Ponderosaの練習場でパターとアプローチの練習をしようと思ったんだけど、雨のため断念。
家の中でパターマットを使ってパター練習しただけでぶっつけ本番!

デビューで18ホールはまだ回れる気がしないので、ハーフの9ホールで。
この辺で9ホールのコースで、あまり難しくなさそうなところといって思い浮かんだのが、Permas Jaya Golf Club

今朝7時半過ぎに家出、ガラガラの道を走って15分、着いたんだけど・・・


今日23日まで旧正月休み・・・(チーン)


ほんとマレーシアあるあるなんですが、HPやFacebookなんかを見ても営業日や休業日のことは全然告知されてない!
もちろんGoogle Mapなんかの営業日情報はデタラメで。
ホント困る。
ゴルフ場の受付に、「21日~23日まで休み」って紙を貼っても、誰がどうやって見るんでしょう?
利用者のことは全く頭になく、自分たちの仕事してる感出してるだけ。

このまま帰るのももったいないし、ということで行けそうなコースを考え、家の近くのDaiman 18に行ったんだけど、結構な車の多さで、たぶん混んでると思われた。
そんな中デビュー戦2名を連れて、狭いトリッキーなコースを回るのは難しかろう。

ということで、更に方向を変え、もう一つ知ってる9ホールコースであるImpian Emas Golf & Country Clubへ。
ちゃんと電話して開いてることを確認しました。

ここは初めて来たんだけど、Ponderosa系列だけあって一応ちゃんとしたコースに見えました。
3名で4人乗りバギー、計RM238.50(約7,200円)だったので、1人2,400円はまあまあリーズナブル。

薄曇りの中、1番ホールで記念撮影。
家族でゴルフ (ハーフ)ラウンドデビュー @Impian Emas Golf & Country Club_d0103292_19225278.jpg
こんな日が来るとはね。
マレーシアに来たときは思わなかったけど。
嬉しい限りです。

ドライバーを振るのも久し振りとかだったから、まあ第一打は右へチョロッと。
今日はスコアは気にせず、楽しく頑張って走って回ることにしましょう。

結構アップダウンがあるコースで、フェアウェイも平らなところがあまりなく、バンカーはそれなりに多く。
ラフの芝も長めだったので、難易度的にはPermas Jaya よりも難しそう。

息子殿は、最初はドライバーが不調でしたが、徐々に右へ行きがちながらも飛距離が出るようになり。
150y以上真っ直ぐ飛んだホールもありました。
6番パー3、1打目はグリーン手前でしたが(空振り除く)2打目でSWが綺麗に当たり2オン、1パットのパー奪取!(参考記録)
家族でゴルフ (ハーフ)ラウンドデビュー @Impian Emas Golf & Country Club_d0103292_19225341.jpg

お母ちゃんは、クラブがボールの上を叩く、あるいは通過することが多く、地道な戦いでした。
やはり練習場とは違う地面なので、まず慣れるのに時間がかかるかもしれません。
ドライバーも少しずつ練習要ですな。
パターは悪い感じではなかったと思われます。
家族でゴルフ (ハーフ)ラウンドデビュー @Impian Emas Golf & Country Club_d0103292_19225324.jpg

残念ながら8番ホール終了間際で突然大雨になり、サイレンがなってサスペンデッド。
9ホール目は回れませんでしたが、デビューとしてはまあまあなできだったのでは。
家族でゴルフ (ハーフ)ラウンドデビュー @Impian Emas Golf & Country Club_d0103292_19225264.jpg

まだバンカー練習もしてないし、50y以内のコントロールショットもやってないから、これからどんどん覚えることが増えていきます。
今日のラウンドで、目標・課題ができたことでしょう。
やっぱり目標がないと、普段の練習も楽しくないからね。
何よりスポーツは楽しくなくては!
これから機会を見つけて、また回りたいと思います。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2023-01-23 19:36 | ジョホールバルのゴルフ | Comments(0)

<< 日本の大寒波は、マレーシアの天...    新年快乐 恭喜發財! JBも新... >>