人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日土曜日からずっと雨・・・

夜も結構降ってたみたいで、朝起きても止む気配はなく。

今日のゴルフ、一応念の為ゴルフ場にも行きましたが、雨は小降りながらゴルフ場のコンディションは最悪と思われたので、多数決により中止と。
せっかく朝5時45分に起きたのに・・・残念

この長雨の影響で、マレー半島南部でも洪水の被害が出てると携帯にアラームが。

やっぱり今日も雨・・・ こんだけ降ると洪水にもなります_d0103292_21313992.png

ジョホールバル近く、Kota Tinggiの辺りはいつも洪水の被害が出ています。

今日午後は雨が止みましたが、いつになったらマレーシアらしい天気に戻るのやら。

旧正月も終盤。
ほぼお店はやってますよね。

とある雑貨屋の風景。

やっぱり今日も雨・・・ こんだけ降ると洪水にもなります_d0103292_21313946.jpg

店頭、及び店内奥に陳列されてるもの、すべて花火!
皆さんこういうところで買ってるのね。
何連発もの打ち上げ花火を個人で上げてますが、こんな感じで売られているとは。
奥にあるのだって、決して今年だけで全部売れないだろうに。

来年にも一部回しちゃうんだろうか?
でも湿気てダメになっちゃうんじゃないか。

普通にフルーツと一緒に売られているところが、マレーシアっぽい感じです。


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2023-01-29 21:39 | 2020.8~ ジョホールバル生活 | Comments(0)

<< お隣シンガポールも、去年は過去...    マレーシアの旧正月も終盤戦に突... >>