人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の日曜日から木曜日まで、息子殿はランカウイ島に行っております。

ランカウイ島はマレーシアの北の端、ほぼタイとの国境近くにあります。

息子殿は今ランカウイ島に行っております。_d0103292_20554915.jpg

この鷲の像がシンボルで。

息子殿は今ランカウイ島に行っております。_d0103292_20554935.jpg

(Googleより拝借)

学校の修学旅行みたいなもので、カヤッキングなどの遊びもありますが、ボランティア活動やマングローブの森を掃除したり、真面目な活動もしっかり頑張るのです。
と言ってもそこは同年代の子達の旅行、非常に楽しみにして旅立ちました。

私は今を遡ること20年以上前、KLに駐在していた同期と一緒にランカウイ島へ行ったことがあります。
もう前すぎてどこのホテルに泊まったかすら覚えてませんが、島でダイビングしたり、お土産で持って行った泡盛をホテルの部屋で飲み尽くしたり、頭痛くなって寝込んだり、マッサージを頼んだらインド人っぽいオジサンが来てガッツリやられて次の日の朝顔が浮腫んだりと、楽しい思い出があります。

あの頃は水田も結構広がってて、まだまだ開発途上のリゾートという雰囲気でしたが、今はだいぶ変わってるんでしょう。

マレーシアならではのアクティビティで、良い思い出をたくさん作ってほしいもんです。

ムーディーな写真が送られてきました。天気は良いようです!

息子殿は今ランカウイ島に行っております。_d0103292_21103002.jpg

息子殿は今ランカウイ島に行っております。_d0103292_21085625.jpg


ランキングに参加しました!よろしければクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

by chirocchis | 2023-03-14 21:11 | 2020.8~ ジョホールバル生活 | Comments(0)

<< ホテルの部屋に「窓」がないって...    米アカデミー賞の発表で、めちゃ... >>