人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと前だけど、1月2日のニュースより~
-----------------------------------
8歳の女児が記録的な速さで42.195kmを完走―海南省海口市
(1月2日12時59分配信 Record China)

2007年1月1日、2007海口市第5回マラソン大会が開催された。(中略) 最年少の参加者は8歳の女の子、氏名は張慧敏(チヤングハゥミング)ちゃんで、3時間28分45秒という記録的な速さで42.195kmを走り、女子優勝者より19秒遅れて第二位となった。
中国4千年の奥深さ_d0103292_2317472.jpg

大会の指導監督によると、「張慧敏は中国では最年少のマラソン記録者ではないかとみて特別賞を授与する予定です。」と話している。

大会に参加したマラソンランナーや沿道で応援した多くの市民も、張慧敏ちゃんの完走と脅威の速さに驚いていた。
-----------------------------------

・・・マジですか?
脅威のライバル出現、どころか余裕負け。
8歳の子にとってこのスピードはほぼ全力疾走に近いだろうけど、それで3時間以上走りきれるとは。
さすが中国4千年の歴史だぜ!(って安直な結論はダメよ)

by chirocchis | 2007-01-05 23:18 | ニュース | Comments(0)

<< 無くて七・・・    ちょっと!!ちょと・・・ >>