人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、念願のメジャーのマウンドに立ったピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄
オールドルーキー_d0103292_2323458.jpg

結果は2失点と良くはなかったが、39歳の挑戦は我々同世代の胸を打ちましたね。
ネバーギブアップや!

ランディ・ジョンソンは42歳。ロジャー・クレメンスは44歳。
まだまだこれからスタートだ。
まずは1勝をあげてほしいね。

by chirocchis | 2007-06-12 23:17 | | Comments(4)

Commented by yitts at 2007-06-13 00:52
そして日本では工藤公康、僕と同期です。
彼らの頑張りは勇気を与えてくれます。
まだまだこれからスタートですね。
Commented by chirocchis at 2007-06-13 22:16
yitts殿
彼らに共通するのは、ストイックなまでの節制と野球に対する真面目な取り組みでしょうか。
自己鍛錬を怠らない姿勢は見習うべきですね。
まだまだ若いもんには負けんぞ!の心意気で頑張りましょう。
Commented by mamicha2 at 2007-06-14 19:04
過去西武ファンだった私は、清原に肩入れ?
この時点で初めて桑田って凄いやつだな~と評価しました。
ずっとそうだったんでしょうけどね。
密かに今は、頑張れ桑田!です♪
Commented by chirocchis at 2007-06-15 01:10
mamicha2殿
KKコンビは時代の花でした。
実は、僕が中学生の時に、国体の試合でPL学園が僕の通ってた中学に練習しに来たのですよ。
当時の中村監督以下、清原と桑田が練習をしていて、学校中がパニック状態になっていました。
懐かしいなあ。
よく、清原は陽・桑田は陰、なんて言われ方をしますが、桑田のプロ精神は凄いですよ。
二人とも長くプロ生活を続けてほしいです。

<< ただの飲み会・・・    早起きは・・・ >>