人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょいとした用事でラゾーナ川○まで行きました。
ここには、この堂島ロール
七夕_d0103292_2147136.jpg

で有名な”Mon chou chou”(モン シュシュ)があります。

が、しかし・・・
今まで何回行っても売り切れ。
それも12時過ぎに行ったらもうなかったりするから、たぶん開店後1~2時間で終わりっぽい。
今日もダメもとで行ってみたら・・・
なんと、最後から2番目でぎりぎり1個ゲット! ナイス俺達。

早速帰って食べてみました。
評判通り、生地は玉子の風味濃厚できめ細かく、しっとりフワフワ。
そして中に詰まっている生クリームも、甘すぎず柔らかく舌の上でとろける感じ。
生クリーム大好き人間(ワタシ)にはこたえられません。
なぜこんな逸品を売る店が、関東ではここ川○にしかないのか謎である。

と思ったら・・・
期間限定で銀座三越でも販売するらしいので、興味ある方はチェケラッ!

今日は七夕でしたね。
あいにくの曇り空で、天の川どころか星一つ見えそうにないけど。

何年振りかで、笹を飾ってみました。
願いは一つ、ですね。
七夕_d0103292_2251230.jpg

by chirocchis | 2007-07-07 22:06 | 季節物 | Comments(0)

<< 平地練    茄子某 >>