人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事に自宅に帰還しました。
帰り道、特に大きな渋滞はありませんでしたが、行きは普通に営業していた海沿いの店が、帰りに見ると窓ガラスが大破して営業不能になっていたりして、激しい爪痕を垣間見ました。
ホント、あの雨と風はもの凄かったもんなあ。

久しぶりに台風の通り道におりました。
結婚後、夏休みに旅行した回数は9回ですが、そのうち何らかの台風の影響を受けたのは4回でした。
4割4分4厘の高打率。イチローも真っ青。
台風一過の日に思う、「台風一家じゃなかろうか??」

その代わりと言ってはナンですが、宿にはこだわりました。
ゆがわら石亭
全部で12室しかない贅沢な造りに、数寄屋造りの情緒溢れる純和風の室内。
部屋での食事だが、1品ずつ、しかも温かいものは温かいまま運ばれる贅沢。
子供連れと事前に伝えたおかげか、旅館で一番広い部屋「鉄斎」を用意していただきました。
もちろん料金はそのままで。
他にも細やかな気配りを随所に感じたのですが、それはまたの機会に。

でも、とにかく素晴らしい旅館です。
子連れにもお勧め。

12畳+8畳を独り占め。中庭が美しいのです。
台風一家??_d0103292_2251968.jpg

う~む 余は満足じゃ。
台風一家??_d0103292_22524853.jpg

静止画では表現しきれませんが。
とにかくもの凄い風&雨でしたね。
台風一家??_d0103292_22535852.jpg

by chirocchis | 2007-09-07 22:54 | その他 | Comments(2)

Commented by きよたま at 2007-09-08 10:47 x
無事帰還おつかれさん。
リフレッシュ出来たところで、
早く会社に来て仕事するように。
Commented by chirocchis at 2007-09-08 22:16
きよたま殿
仕事熱心な私は、平日に休みましたがちゃんと土曜出勤しましたよ。
・・・ん??なんか変??

<< 無駄無駄無駄!!!    実況生中継 >>