人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はさらに距離を延ばし、14㎞走ってみました。

タイムはまあまあのペース、ってより思いのほかよかったな。
右膝は、痛みこそないものの「響く」感覚が最後の方で出てきた。
距離も長くなってきたので、「CW-X」のタイツを引っ張り出して久方ぶりに履いて走ったけど、あの独特のサポート感にまだ慣れてなくて、やや違和感あり。

決して体型が変わったわけではない、と思いたい。

で、ここにきて走行距離を延ばしているのは・・・

東京マラソン2007以来のレースに出るからであります!

2008年1月20日(日)に開催される、その名も「第27回 フロストバイト ロードレース」
東京都福生市にある米軍横田基地内を走るという、一風変わったレースです。

何でこのレースにしたかというと、
・普段入ることのできない基地内のコースで、しかも滑走路の横を走ったり米軍機を眺めながら走れる(かもしれない)という期待
・基地ならではのインターナショナルな雰囲気(ハンバーガーやBBQとかの屋台が出るらしい)
・(比較的)自宅から行きやすい
・ハーフマラソンの種目がある(今の状態ではフルや30㎞はちとツライ)
・参加賞のトレーナー(もしくはパーカー)がよろしいらしい
ってとこでしょうか。

今回はタイムを狙うことなく、マイペースで行くことにしますよ。

久々のレース_d0103292_2332450.jpg

まさにインターナショナルな雰囲気でしょ?

◆ランニングデータ◆
走行距離:14km
走行時間:1時間23分28秒
平均:5分57秒/km
平均/最大心拍:173/186
消費カロリー:1261Kcal

by chirocchis | 2007-12-08 23:14 | ランニング | Comments(0)

<< かくありたし    黄葉 >>