人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅くなりましたが、レースの詳細なんぞを。

前日の予想に反し、当日は薄日も差し、風はほぼ無風の絶好のコンディションでした。

まずは青梅線牛浜駅を降り、えっちらおっちら横田基地まで徒歩で進軍します。

なんだか物々しい入り口。
レース詳細_d0103292_1285445.jpg

さらに物々しい基地の人々の出迎えを受け、
レース詳細_d0103292_1301888.jpg

バカでかい倉庫街に進入し、
レース詳細_d0103292_131185.jpg

集合場所にたどり着きます。

着替えて外に出ると、大音量でエアロビもどきの準備体操が始まってます。
レース詳細_d0103292_132414.jpg

徐々にスタート地点に人々が集合し、
レース詳細_d0103292_1324022.jpg

2km、5kmに続いてハーフの部が10:30にスタート!

最初は基地のいろんな区画を行脚するようにくねくね曲がっていくのですが、
基地っていろんな施設がありますな。
テニスコート・体育館はもとより、ゴルフ場や打ちっ放しまである!
それくらいの余暇がないと、限られた空間で生活するわけだから息も詰まりますね。

しばらく走ると、滑走路横のだだっ広い空間に入っていきます。
ステルスB2爆撃機やF-15ストライクイーグルを横目に(たぶん見間違い)、平坦なコースを淡々と走っていきます。

この辺の距離表示がかなりいい加減。
1kmを4分台で走るときもあれば、6分台で走ってるときもある。
何を信じていいのかわからないので、とりあえず速めのペースで走るので、やや膝に痛みが出てくる。
それも左膝に・・・

日差しが完全に出てきて、少々暑いくらい。
やはり日頃の行いが良いからだね。

前半ちょっと飛ばし気味だったおかげで、18kmくらいまでかなりいいペースで進んでいる。
あと3kmを6分/kmで走っても余裕で2時間切れるペース。
でも長距離練習ができなかったせいで、太腿の筋肉がだいぶ固くなってきているな。
まあ、このペースでゴールしちゃおう。

20km時点で、1時間52分台。
ちょっとペースを落としても平気だなと思ってマイペースで走り、やっとこさゴール!
で、時計を見ると、なぜか「2時間0分○○秒だよーん」とおっしゃっている。
何で???
1kmに7分もかかるわけ??騙された。

若干ショック気味でしたが、しょうがない。
着替えて、お目当ての参加賞トレーナー及びドールのバナナ5房をゲットし、ハンバーガー屋に並んだのでした。

本日の戦利品。
レース詳細_d0103292_152366.jpg

ゴツイあんちゃん達が豪快に肉を焼いてくれます。
見るからにうまそう。
レース詳細_d0103292_1532520.jpg

売り子もあんちゃん達なので、当然会話は英語です。
レース詳細_d0103292_154521.jpg

30分並んでゲットしたハンバーガー。200円なり。
パンと肉しかありませんが、噛み応えのあるジューシーな肉で美味かったです。
レース詳細_d0103292_1551312.jpg

基地内は全て芝生で、広々としたきれいな空間でした。
レース詳細_d0103292_1572970.jpg


敷地内に住んでいる隊員の家族が道端で応援してくれたり、ボランティアの方々が一生懸命盛り上げようとしていて、とても好感が持てる大会でした。

結果も2時間切りを達成し、満足満足。
お近くの方は是非お勧めします。

by chirocchis | 2008-01-26 01:57 | ランニング | Comments(2)

Commented by namifujisan at 2008-01-28 18:47
マラソンは遠慮するけどハンバーガーだけは食いたい。
次回は付き添いで参加させてください(って、3年後か・・・)。
Commented by chirocchis at 2008-01-29 22:49
なみふじ殿
5kmってやつもあるから、結構敷居は低いでよ。
ぜひフロストバイトの道をつないでおいてくれい。

<< J○ランナーズ代表で    切った!! >>