人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま成田空港の某航空会社ラウンジです。
3泊4日東京の旅はあっという間でした。
それはまたご報告ということで・・・

今回の東京出張のもう一つの大目的は「モバイルパソコンの購入」でした。
オーストラリア国内出張もそこそこあり、基本的に飛行機での移動となりますから、どうしても待ち時間が多い。
飛行場までの移動、チェックインしてから搭乗まで、もちろん機内も。
今まではボケっとしてるか本を読んでるかしかできませんでしたが、この時間を仕事に充てられるのは大きいですね。
デキるビズネスマンを演出する効果もあったりして。

で、買ったのは富士通のLOOXなんとか(細かいのは忘れ)。
12.1インチのB5サイズでCore2 Duo 1.2GHzのメモリ1GB、HDは120GB、Office2007+PowerPoint付きと、ビジネス用としては申し分ないスペック。
Vistaなのでメモリは2GBくらいほしいところですが、まあ動画をガンガン動かすような処理はしないので、これくらいでもいいかも。

これは日曜に行ったアキバで、中古で買いました。
なんせ、新品は高い~ 20万円以下のものってないもんね。
予算15万円で臨むには、新品は手の届かないところにありました。
買ったのは2008年1月モデルで16万6千円ほど。
ちょっと予算オーバーですが、許容範囲内でした。

使った感じ、なかなかいいです。
どこでもPC開けてネットに繋げられる(ワイヤレス付)ので、こんな感じでリアルタイムに更新できるのです。
って、「仕事しろよ!」ってコメントは勘弁してほしいところ。
これから使いますから。

しかし、某航空会社のラウンジは寒い・・・
すでにオーストラリアモードになっているようです。

by chirocchis | 2008-06-04 19:17 | その他 | Comments(2)

Commented by yitts at 2008-06-06 02:15
あっという間のご帰国でしたね。見たところお元気そうで何よりです。

ちょっと期間を置いて日本をみるとかつて当たり前と思っていたことに
違和感を感じたでしょう。
一方で日本の食、↓で言うところの「米」あるいは「味噌汁」のような
基本食の美味さを再認識したと思います。これからChirocchisさんが
どこの国に行こうとも「ご飯」や「日本酒」が母国より美味しいことは
無いと私は断言しましょう。

でもワインはそちらの方が美味しいよね。私も時折豪州ワイン飲んでます。
Commented by chirocchis at 2008-06-08 20:35
yitts殿
yittsさんもお元気そうでした。やはりランニング効果ですね。すっきりされたご様子で。

本当にそう思います。
「寿司」とか「日本食」って日本語で書いてあっても、誰も日本人のスタッフがいない店とかありますからね。
レベルも推して知るべしです。
食ってないですが、吉野家の牛丼とか食っても超感動したと思いますよ。
ワイン…まだまだ奥が深いです。

<< ジャパン総括    ジャパン滞在中 >>