人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京マラソンのネタにつられたわけではないですが、8月10日に当地で開催される「City to Surf Marathon」レースにエントリーしてしまいました。
シドニー初レース_d0103292_2341679.jpg


このレースは今年で38回目を数える由緒ある市民レース。
シドニー都心のHyde Parkを出発し、おもに海際の道を通りながら東から南へ抜け、Bondi Beachをゴールとする、全長14kmのコースです。
毎年6万人以上もの人が参加するとのことで、市民レースとしてかなり親しまれているようです。

まあ14kmだから、特別な練習はせずサクッと完走するつもりですが、過去出走している人に聞くと、かなりのアップダウンがあって距離以上にしんどいとのこと。
最初のレースだし、あと2カ月近くあるけど充分に練習できそうにないので、取りあえずマイペースで走ることとします。

by chirocchis | 2008-06-18 23:01 | ランニング | Comments(4)

Commented by yitts at 2008-06-19 02:09
都市で開催されるマラソンで、GST込みA$40は安いですね。
一方で寄付金のレースも展開されているのかな?
コースも海を眺めながらで良さ気です。楽しんで走ってください。
Commented by きよたま at 2008-06-19 12:08 x
激走して上位に入り、地元の新聞に載ってくれ。
広報同期のM崎に言っとくから。
【奇抜な格好で新聞に載るのも可】
Commented by chirocchis at 2008-06-19 23:27
yitts殿
安いと思います。
でも、日本では同じ値段でTシャツとか食べ物とか、何か付加価値が付いていることが多いです。
寄付金もすごいですね。ランキングとかされたりして。
とにかく6万人もの人が一度に走ったらどうなっちゃうのか、興味津々です。
Commented by chirocchis at 2008-06-19 23:29
きよたま殿
上位に入らなくても、なんだか参加者全員の名前が載るらしいよ。
バカ殿とかの格好をすれば受けるでしょうか?
走りにくそうなのでやめときます。

<< 久し振りラン    目指せ賞金! >>