久々の投稿です。
公私ともに超多忙で、とてもアップする時間なくてアップアップでした。
そろそろ落ち着くはずなので、キャッチアップしていきます。

先週末にかけて、初めて日本から両親+甥2名が旅行してきました。
ついでにシドニー観光しましたので、そんな内容をいくつか。

土曜日、天気予報通り朝から曇り(たまに雨)。
両親たちはすでにブルーマウンテンズ半日観光のためバスで出発しており、我々3名も現地集合するべく家から車で向かいます。

現地へは車で西へ約90km、1時間半ほどの道のりです。
道は空いているものの雨が降ったり霧が出たりで、コンディションは最悪やなあ。
こりゃ何にも見えんかも、と若干モチベーション下がり気味。

でも、景勝地エコーポイントに到着すると、雨も降ってなくなんとか名物のスリーシスターズは見えました。

でも、本当なら青く見えるはずの向こうの山並みは真っ白け。
ここは2回来てこれで2戦2敗。次回は必ずとリベンジを誓います。

その後、無事に家族と合流して、Scenic World前で記念撮影。

ここで一足先にバスで帰る家族と別れ、森の中に降りていくトロッコ列車みたいなやつに乗り、少し下を歩いてケーブルカーで戻るというルートを選びます。

傾斜角50度以上というものすごい角度で降りていくこの列車、進むとなぜかインディ・ジョーンズのテーマ曲が流れます…
降りた地点から見る景色もブラボーです。
青空ならもっといいんだけどね。

しばらく散策した後、また車で自宅に帰還。
家で約9か月ぶりの再会に話を咲かせた後、ディナーのためにサーキュラーキーへ移動します。
やはり港には船が似合うね。

この日の夕食は、以前一度行ったことがあるPeter Doyle @ the Quay
こちらの店、シーフードが美味なのはもちろん、オペラハウスの美しい景色を見ながらお食事できるのが大きなポイント。
窓際に座り、さあビューリホーな景色を愛でながらワインを傾けまし…

ガーン! 船が真ん前にいて何も見えんや~ん!

というのはウソ。
ちゃんとこの船は18:30頃出港するのを知ってて予約をしているのです。
ホストとしては、その辺ぬかりはございません。
18:30過ぎ、無事に船は出港し、オペラハウスが現れたのでした。

僕は景色よりもお絵描きだけどね。

しっかりカキもロブスターもバラマンディも堪能したらもう夜。
こんな夜景を眺めつつ、ホテルに帰着したのでした。
我々はタクシーでご帰宅。

明日に続く。

by chirocchis | 2008-11-08 20:45 | シドニーでの観光 | Comments(0)