人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーストラリアは、今やアメリカを抜いて世界一の肥満大国ということです。

「…報告によると、オーストラリア国内では45-65歳の男性の7割、女性の6割で、肥満度指数(BMI)が25を超えているという。BMIは20-24が標準値。…」
「…2100万人の人口のうち「当初の予測より100万人も多い」約900万人が肥満または太りすぎと推測されることから、医療保険制度の未来が脅かされることも懸念。…」(AFP)

まあ、街中にいる30代以降と思われる方々のお尻から下を見ると、さもありなんと納得してしまいます。
おじいさんもおばあさんも、体格が良くて恰幅が良い方がとても多い。
それに比べ、日本人(含む東アジア系)のなんと小柄なことか。

そして、日本人ではウェスト85cm以上(男性)がいわゆるメタボの危険水域ですが、オーストラリアはヨーロッパ系ならそれは94cm以上だとか。
日本でメタボ予備軍と言われてしまった貴方、オージーになればあと9cm余裕ができますよ。
ぜひご一考を!
(これこれ)

by chirocchis | 2008-11-15 21:23 | オージーたち | Comments(2)

Commented by きよたま at 2008-11-16 00:43 x
いいのぅ。
そっちに行ったら、こんな僕もスリムさんね。
Commented by chirocchis at 2008-11-17 06:31
きよたま殿
スリムかどうかはさておき。
こっちに来たら、ボリューム満点の飯食い過ぎて94cmもオーバーするかもよ。
地道に日本でスリム化するべし。

<< 何とかリベンジ成功    春の花 >>