人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シドニーもだいぶクリスマスムード(寒さ以外)が盛り上がってきました。

街の至る所に飾り付けがされてあり、公営バスなのにコテコテのクリスマス装飾を外側に付け、中もプレゼントとツリーが並び、運転手はサンタさんというノリです。

クリスマスランチ・ディナーも先週がピークですね。
ほんと疲れた…
昼から3時間くらいのビール・ワイン・シャンパン飲み食い続けますからね。

昨日の金曜日が最高潮。
シドニー中のパブというパブは、昼過ぎから店の外まで人であふれ、街中からはタクシーが姿を消し、12時を回っているのにいつもの夜9時くらいの人出で賑わう。
年に1回、とことん楽しもうとするオージーのパワーに脱毛脱帽です。

今日もシティの公園では、何かのクリスマスイベントのために何万人もの人が集まり、
クリスマス直前_d0103292_2131952.jpg


いつもはガラガラの近所のデパートの立体駐車場屋上も、今日ばかりは買い出しをする車でびっしり。
クリスマス直前_d0103292_2143911.jpg


けど、シドニー在住日本人の心の故郷、North Bridgeの日本食材スーパー東京マートには、早くも(早くないか)鏡餅を売り出しております。
クリスマス直前_d0103292_2164151.jpg

束の間、日本の年の瀬を思い出したのでした。

by chirocchis | 2008-12-20 21:08 | シドニーの春夏秋冬 | Comments(0)

<< Balmoral Beach    Piano Man再び >>