先週末、ゴルフに行ってきました。

メンツは仕事関係の取引先2人と合計3人です。
まあ年も近いので、完全にプライベートベースで。

行ったのは前回10月にも行ったTerrey Hills Golf Club
このときは120台半ばと散々な目に遭いましたが、さて今回はどうなるか。

朝7時32分のスタート。若干早いですが、車で30分弱あれば行けますから、楽なもんです。
今日は朝から快晴・無風。これ以上ない!ってくらいにゴルフ日和です。
雨が降っただの風が強かっただのという言い訳は成立しません。

前半。
ドライバーは練習の成果なく全く当たらないが、あまり練習していないアプローチとパターの調子がいい。
6番154mのショートホール。ワンオンは逃したものの、7、8mの長いパターを沈めてガッツポーズのパー!
ということで前半は53と結構調子いい。

太巻きなんかで小腹を満たし、すぐに後半へ。
引き続きドライバーは各方向乱れ打ち状態ですが、短い距離で何とかカバー。
練習してない方がいいとはこれいかに。
パーはなかったが何とか3パットはせずに耐えしのぎ、後半は57
トータル110という結果でした。

前回よりはかなり改善しております。
ボールは2球ロスト・1球池入りだったので、これがなければ100台でしたな。
やっと希望が見えてくるスコアに戻ってきた気分です。
2月以降もコンペ等ありますので、なんとか100切り達成したいですね。
[PR]

by chirocchis | 2009-01-21 19:40 | スポーツ

<< 読書    タスマニア④ >>