最近はあっちいあっちい日が続いております。
気温は30℃そこそこみたいだけど、日差しがハンパじゃないので体感気温はさらに倍って感じです。

なので、今日の午後は久しぶりにBalmoral Beachへ。
人出もかなり増え、駐車場で少し待ちましたが。

息子殿はかなり慣れてきたいみたい。
自ら波打ち際に向い、足がつかるところくらいまで行けるようになりました。
もう一押しですねえ。

子供は完全防備の長そで・帽子付きの水着で、我々も日焼け止めを塗りたくります。

しかし・・・・
オーストラリアは皮膚がん発生率世界一といわれているのに、ビーチで身体を焼いている人の多いこと!
d0103292_1911322.jpg

d0103292_1913313.jpg

なぜに自ら皮膚に悪いことを? と逆に心配になってしまいます。
ただでさえ紫外線が強いのに、わざわざ吸収することなかろう。
こっちに来る前からさんざん注意しろと言われ、さぞかし地元のオージーは気を付けてるんやろうなと思いきや、全く気にしていない人の方が多そう。

さらにさらに…
街中には「日焼けサロン」が結構な数ある!
さらに焼いてどうする?と聞きたくもなります。

どうもこちらでも、特に若者は適度に日焼けしている方がかっこいい!という価値観が支配しているらしいです。
まあ、若気の至りということで許してやるか。
[PR]

by chirocchis | 2009-02-01 19:06 | オージーたち

<< コアラも暑いわな    週末 >>