人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今晩は、サッカーワールドカップ予選の日本対オーストラリア戦で盛り上がっていることでしょう。

日本では7時半頃開始だから、2時間時差がある当地では9時半キックオフ。
ゆっくり仕事して帰っても見れるじゃないうれしいじゃない。

と思い、どのチャンネルでやってるかなとテレビガイドをチェックすると…

地上波はどこも放送していない・・・・・

まあある程度想定された事態ですが。
まだまだオーストラリアでは、サッカーは優先度の低いスポーツなのですなあ。
ましてやオーストラリアは現在首位。
寒い寒い日本でのアウェー戦は、引き分けでも無問題だから盛り上がらんのでしょうね。
ケーブルテレビはやってるみたいなので、どっかのパブで観戦するべきだったかな。

もう終盤、このまま引き分けでしょうか。

by chirocchis | 2009-02-11 21:11 | シドニーにて | Comments(6)

Commented by きよたま at 2009-02-12 12:10 x
久々にテレビで見たけど、
フラストレーションの溜まる試合だった。
結構ボール支配してる割に攻めのパターンが少ない。
ちょっと考え方を変えないと、本戦行ってもダメだな。
Commented by namifujisan at 2009-02-12 16:02
サッカー発祥の国・英国を盟主とする英連邦の国って意外とサッカー人気無いよね。英国本国以外では。
だいたいラグビーかクリケットですなあ、その辺の国は。
君もこの際、クリケット通にでもなってみたらいかが?
Commented by chirocchis at 2009-02-12 21:03
きよたま殿
そうだったのね。
守りに入った相手をこじ開けるには、個人の突破力が必要になるんだろうな。
そしていつもの決定力。
どちらも今の日本に不足しているものですな。
こりゃ、メルボルンでやる最終戦がとても面白くなるかも。
Commented by chirocchis at 2009-02-12 21:05
なみふじ殿
クリケットねえ。
ラグビーは冬のスポーツ、クリケットは夏のスポーツという住み分けがあるようです。
つい最近も、オーストラリアとニュージーランドとインドと南アでクリケットの大会やってたけど、誰も知らないことでしょう。
試合が5日間続いたり、何百点も点数が入るこの競技、ルールを覚えようという気になかなかなりません…
Commented by yuki at 2009-02-14 20:38 x
ご無沙汰しています。

私も地上波でやるのかと期待していたのに、
やりませんでしたね。

友達はわざわざパブまで行ったようですが、
周りの人の反応は冷たく、
端の方にこっそり座っていたそうです。


追伸。例のビーチのトップレスの人ですが、
陰になるところに結構いるんですよ。
わざとなのか、それともたまたま掛けていたタオルが
寝ている間に飛んでしまったのか…。
日陰になるところにいる人には要注意(?要注目?)です!
Commented by chirocchis at 2009-02-15 21:14
yuki殿
そうですか。
アジアCL(でしたっけ?)で対アデレード戦のガンバ大阪を応援している日本人グループを目撃しましたが、シドニーだったからよかったのでしょうか?

ビーチの件、ありがとうございます。
あんな一見平和に見えるビーチにそんな危険が潜んでいたとは! 今度からはそういうところをしっかりチェックして危険な目に遭わないようにします!

<< VD    希望の光 >>