人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シドニーにも日本風ラーメン屋はたくさんありますが、会社から一番近いので特にお昼よく行くのがここ、チフリープラザ内の「Ton Ton」ですね。
グルメ情報【Ton Ton】_d0103292_212554.gif

■住所:L1 F1 Chifley Plaza,2 Chifley Square, NSW 2000, Australia
■電話:(02) 9222-9960
■Open:Mon-Fri from 9:30am to 16:30pm

ラーメンをはじめうどん・そば・カレー・弁当・デザートなど幅広い品揃え。
その中でもやはり一押しは、Ton Ton ラーメン(A$9.8)。
グルメ情報【Ton Ton】_d0103292_215951.jpg

とんこつベースのスープに少し辛みを加え、具はチャーシュー・のり・もやし・わかめ・ねぎなど。
個人的にはもう少しスープを入れてほしいところですが。
なかなかおいしいのです。
わざわざ出張時にここに食べに来る人もいるくらいです。

弁当関係も、幕の内的に日本の食材が入った物(A$10)もあり、重宝しています。

そして最近、Ton Ton 2号店がタウンホール近くにできました。

Ton Ton Regent
■住所:Ground Floor 501 George St, Sydney 2000
■電話:(02) 9267-1313

ここは夜10時までやっており、かつ酒類ライセンスを最近取りましたので、アルコールも提供できます。
そしてラーメンの種類が多い!
ニララーメンとか、ちょっと変わったところでスーラー麺(中華あんかけ風すっぱ辛いラーメン)なんかはかなり美味です。
これ、チフリー店でも出してくれないかなと真剣に交渉しようと思っている今日この頃。

by chirocchis | 2009-03-26 21:15 | シドニーの食生活 | Comments(0)

<< Blackout    2連覇! >>